• ホーム
  • 新着情報
  • 当館の新型コロナウイルス対策、及び「よくある質問」につきまして

NEWS

2020.03.22新着情報

当館の新型コロナウイルス対策、及び「よくある質問」につきまして

当館の新型コロナウイルス対策、及び「よくある質問」につきまして

いつもうれしの元湯をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
うれしの元湯では、新型コロナウイルスへの対策として、以下の取り組みを行っております。
 
1.ホテル従業員の感染予防と衛生管理の徹底
当館では、ホテル従業員の勤務時間の内外に関わらず、手洗いと「手・指」の消毒、うがいの徹底を行っております。
また、従業員の体調不良や発熱の場合は勤務せず自宅での待機、必要に応じて病院での受診、そして受診結果を会社へ報告することを指示しています。
なお、これら衛生管理の一環として、従業員がマスクを着用する場合もありますので、予めご了承ください。

2.ホテル館内における取り組みにつきまして
館内の清掃及び消毒につきましては、これまで以上の強化を図っておりますが、
特に人の手が頻繁に触れるような以下の箇所につきましては、重点的な消毒を行っております。
・客室・・・ドアノブや取っ手、照明などのスイッチ関連、テレビのリモコン、トイレ内など
・お客様共用部分・・・エレベーターや自動販売機のボタン関連、各ドアノブや取っ手、ソファーひじ掛け、トイレ内など
・その他・・・・ルームキー、レジスター、電卓、キーボード、車両内など

3.お客様へのお願い
館内では以下の箇所にアルコール消毒液を設置しております。
入館時、お食事の前後、その他必要に応じて「手・指」の消毒を行っていただきますようお願い申し上げます。
・設置箇所・・・「1階ロビー」


【よくある質問】

また、「新型コロナウイルス」についての、よくお受けする質問を下記にまとめましたので、ご参考にしていただけましたら幸いでございます。

A:食事はバイキングですか?
Q:バイキングではありません。夕食は懐石料理、朝食は和定食でご提供しております。また、半個室でのお食事プランもございます。

A:温泉は屋内の大浴場だけですか?
Q:屋内大浴場のほかに露天風呂を併設しております。また、「男性専用露天風呂」、「貸切湯(有料)」そして「客室のお風呂」も温泉でご用意しております。

A:他の宿泊客は多いですか?
Q:昨今のこの状況により、残念ながら多くのキャンセルが発生しておりまして、
 特に平日は例年に比べて余裕があり、ゆっくり過ごしていただける日が多くなっております。



引き続き、お客様の健康と安全のため、衛生管理をはじめとしたウイルス対策を徹底してまいりますとともに、
このような状況であるからこそ、皆様に安心して満ち足りたひとときをお過ごしいただけるよう、
スタッフ一同精一杯のおもてなしでお迎えしてまいる所存でございます(^^)。

うれしの元湯の温泉にゆったり浸かって、日ごろのお疲れとストレスを解消していただけたら幸いでございます。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
カテゴリ
月別アーカイブ

新着情報一覧へ

公式3大特典

MORE

新着情報

GROUP HOTEL

  • 嬉野温泉ホテル 華翠苑
  • THE HAMILTON URESHINO
  • うれしの源泉百年の湯(旧元湯温泉)

ページトップへ